脱サラしてフリーランスへ ミライの自分へ

社畜ダメリーマンを脱出してフリーランスを目指す日々の思いを残していこうかと思います

人生の中で今日が一番若い日

 今朝は少し寝過ごしてしまい朝活のランニングを怠ってしまいました。。

距離を少し減らして走りに行こうかと思ったけど、

最近はずっと休まずに続けてきたから体からの命令だと思っていっそ休んでみました。

 

 振り返ると、木曜日に疲れのピークがきてる感じがするかな。

起きれないのは木曜日が多い気がします。

 

 とある番組で「会社教」という言葉があり、日本人は会社に洗脳されている人が多いよね

という一言がありました。結構ぐさっと心に刺さりました。

結局時給で労働している労働者の考え方は必然的にそうなってしまうんだなと。

少しずつでも勉強を進めていくとその辺が客観的に見えるようになってきます。

 

毎日辛い顔をして自分を殺して会社に行き、ボロボロになって家に帰ってくる。

そんな大人の姿を子供達が見て、早く大人になって仕事したい!なんて思うだろうか。

何のために仕事をしているのか、生きているのか、じっくり考える必要が大人には必要だと思います。

 

何かを始めるにしても、「人生の中で今日が一番若い日」なのだから、遅いなんてことはない。

思い立ったらすぐ行動に移せるように、自分を律して生活をして行こうと思う今日この頃でした。