脱サラしてフリーランスへ ミライの自分へ

社畜ダメリーマンを脱出してフリーランスを目指す日々の思いを残していこうかと思います

ブラック会社 逃げ切りました!

こんばんは。GW明けの土曜日ももう終わりますね。GWで休みボケした体には貴重な休みですが、あと一日でまた単調な生活が始まってしまう方も多いのではないでしょうか。緊急事態宣言が出ている地域が多いとはいえ、第一回のような緊張感もなく、毎日の感染者の数も大して減ることなく日常にコロナが溶け込んでいる感じですね。

 

 身近に重症化した人がまだいないので完全に対岸の火事のような状況になっています。ワクチンがちゃんと行き届き、うまく付き合える病気くらいの感じになればいいと思います。

 

 さて、題名の「ブラック会社」についてですが、私はこの15年くらい建設業の中のエクステリアの営業をしてきました。

やっといろいろおかしいことに気づき、抜け出すことができました。

会社という組織のはずなのに完全にマンパワーに頼っているのってどうなんだろう。

身代わりが親会社からきたので何とか抜けられたけど、まあその後任君も持たないだろうね。親会社の人たちがまあレベル低いし。

 

 

で退職して、個人でエクステリア営業をとりあえずはやるつもりです。

 

 さっそく会社から妨害工作を受け始めました。なんなんだろね。

 

 それにしても度量の小さい会社だ。今までその一員だったので抜け出せてほんとによかった。このままズルズル言っていたらほんとに人生詰んでたよ。

 

 別の後輩にも退社する前にこの会社ヤバイよって言ってはきたけど大分洗脳されてるからまあ抜け出すのは無理かな。。可哀そうだけど。

 

 井の中の蛙で外の世界の勉強をしていないし、その狭ーい世界の中でちやほやされてれば法外な長時間労働でも居心地がよく感じちゃうんだろうね。

 

Yahoo!の記事かなんかで今日、京都だかの市役所でコロナ関連の残業が年間1000時間でこれはまずい!って書いてあったけど。。。

別に普通だなって思ってしまった自分がいます。月100時間残業なんて少ないほうだし。まあ普通じゃないって気づいたから抜け出したんだけどね。

 

 やっと自由への一歩が踏み出せました。

 

どんな感じで事業にしてマネタイズできるか。右往左往しながら前を向いて楽しんで頑張ります!

f:id:a-utsu:20210508231408j:plain