脱サラしてフリーランスへ ミライの自分へ

社畜ダメリーマンを脱出してフリーランスを目指す日々の思いを残していこうかと思います

労基署の仕事って??

 

 

長時間労働について

色々感じているのだが大手建材メーカーLI○ILは間違いなくブラック企業に認定されるはず。。

うちの会社は代理店だが担当営業が訪問してくる時は17時頃に来て長い時は23時までいることもありました。

最後は雑談してるだけということもあるが、客先に来てその時間までいることを許可している会社っていうのは

どうかしていると思うのは自分だけでしょうか。

建設業界がそうなのか、うちらの会社だけがおかしいのか、その辺が狭い世界にいると分からなくなってしまっているのが

非常に問題かと思います。

 

メーカーの営業所も2回位ほど労基署に入られていると言うし、うちの会社も2年ほど前に入られて痛い目を見ているはずなのに。

 

うちの会社は書類だけごまかして体制はなーんにも変化なし。タイムカードも偽造して早く付いているだけなので労働時間は

昔と大して変化してないんだよね。残業100時間なんて序の口だね。

労基署もやるならとことん監視しないとこんな会社ばっかりなはずなんだけどね。

ちゃんと仕事してください!役人さん!