脱サラしてフリーランスへ ミライの自分へ

社畜ダメリーマンを脱出してフリーランスを目指す日々の思いを残していこうかと思います

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイフォン6s plus 画面交換

一昨日の土曜日、会社についてiPhoneをポケットに入れようとしたらつい手を滑らせて落としてしまった。 ちょいちょい落とすのだが今回は落とし所が悪く、「ピシッ」とガラスにヒビが。。。 ショック!!! アイフォン6s なので寿命かな〜 とも思い新しいアイ…

人生の中で今日が一番若い日

今朝は少し寝過ごしてしまい朝活のランニングを怠ってしまいました。。 距離を少し減らして走りに行こうかと思ったけど、 最近はずっと休まずに続けてきたから体からの命令だと思っていっそ休んでみました。 振り返ると、木曜日に疲れのピークがきてる感じが…

ランニングポーチ インプレ

さっそく昨日届いたランニングポーチを使って朝から走ってきました だいぶ涼しくなってきて気持ちいいランニングでした ポーチの感想ですが‥‥ 熱い!! というのも今まで幅が細いものを使っていたこともあるんですが幅広なので【腹巻き】みたいになってしま…

ランニングポーチが届いた!

今まで使っていたランニングポーチのチャック部分が壊れてしまったので新しいものを購入して今届きました! 腰へのフィット感は良さそうです iPhone6sプラスも問題なく入りそうです 今日はもう走っちゃったので明日デビューになるかな 今から楽しみです!

退職交渉開始!

今週の月曜日からタイミングをずっと図ってきましたが、本日ついに上司に退職の意志を伝えました。 さすがにドキドキしました。。 15年もお世話になっている会社なので愛着はありますが、このままでは先に進めないので勇気を振り絞って声をかけました。 会話…

搾取され続ける人

定量的な事実を確認しない 常に複数の選択肢を用意しない メリットだけにしか目を向けない 100%納得するまで質問しない 小さな損をする覚悟がない マコなり社長のyoutube で本日学んだ内容です。 以前にも聞いていましたがやっぱり字に書くと 頭にしっかり…

労働の対価

学んでいくとサラリーマンの実態がわかってくる 労働の対価として給料をもらうが本当に自分の価値ってその金額分しかないんだろうか 営業だから何時間働いてもみなし残業?で固定残業代 それっておかしくない?効率が悪いから帰れないだけだ? じゃあ今まで…