脱サラしてフリーランスへ ミライの自分へ

社畜ダメリーマンを脱出してフリーランスを目指す日々の思いを残していこうかと思います

搾取され続ける人

定量的な事実を確認しない

常に複数の選択肢を用意しない

メリットだけにしか目を向けない

100%納得するまで質問しない

小さな損をする覚悟がない

 

マコなり社長のyoutube で本日学んだ内容です。

以前にも聞いていましたがやっぱり字に書くと

頭にしっかり入ってくるし自分のことに置き換えて

考えられるので為になります。

特に「小さな損をする覚悟がない」には思い当たることが

多々あります。「覚悟」というのは平凡な日本の会社員には本当に

難しいことだと思います。意識すらしていない人がほとんどではない

でしょうか。

何も考えずに搾取され続ける人。

すぐにでも脱出して自己実現できるように「覚悟」を持って

一歩踏み出しましょう!