脱サラしてフリーランスへ ミライの自分へ

社畜ダメリーマンを脱出してフリーランスを目指す日々の思いを残していこうかと思います

労働の対価

 学んでいくとサラリーマンの実態がわかってくる

労働の対価として給料をもらうが本当に自分の価値ってその金額分しかないんだろうか

営業だから何時間働いてもみなし残業?で固定残業代 それっておかしくない?効率が悪いから帰れないだけだ?

じゃあ今までにこの職務で月20時間程度のみなし残業分だけでやってこれた人いるの?

明らかに搾取だよね わかっているのに文句も言えない 改善の余地もなければすぐに脱出したほうがいいね 気付けたのは少し勉強を進めているからかな

また勉強しながら走りに行ってくる 少しずつ自分を取り戻さなきゃ