脱サラしてフリーランスへ ミライの自分へ

社畜ダメリーマンを脱出してフリーランスを目指す日々の思いを残していこうかと思います

アイフォン6s plus 画面交換

 一昨日の土曜日、会社についてiPhoneをポケットに入れようとしたらつい手を滑らせて落としてしまった。

ちょいちょい落とすのだが今回は落とし所が悪く、「ピシッ」とガラスにヒビが。。。

f:id:a-utsu:20200922140725j:image

ショック!!!

 

アイフォン6s なので寿命かな〜 とも思い新しいアイフォン11とかに変えようかとも思ったけど

もうすぐアイフォン12の発表もあるだろうしどうしようかなと悩みました。

何しろ10万オーバーの出費は痛い。。

 

近場の修理屋さんに出しても11000円くらいかかりそう。

 

悩んだ挙句、自分で交換!!に至りました。

以前バッテリーも交換しているしなんとかなるかと。

 

早速yahooショッピングで部品を漁りました。

高いものだと8000円とかもあって何の違いだろうとか思いながら

純正ではないけど3000円くらいのものにしました。

 

次の日の日曜日には届きました。

ヤマト運輸の通知サービスはわかりやすくてありがたい。

仕事だったけど届いたのがわかるので非常に安心できます。

帰ったら早速交換するぞ!と思ったけど。。

 

交換用の工具がついてない。。

 

交換用の画面のみの梱包でした。

バッテリー交換の時は工具も入っていたのでてっきり入っているものかと。

確認不足でした。バッテリー交換の時のものはもう捨ててしまったし。

 

手配するしかないか。。と思いまたyahooショッピングを漁る。。

150円くらい+送料280円 で430円くらい。

 

中1日かかって火曜日(今日)に到着!

仕事は朝だけだったので11時頃帰宅。

 

12時過ぎから作業に取りかかり、1時間30分位かけて無事完成!!

f:id:a-utsu:20200922142358j:image

 

最近バッテリーも弱って来ているので一緒に交換しちゃえばよかったなー

と思いつつ、復活してよかった!!

かかった費用は 3500円+2時間の作業時間くらい 

 

皆さん、携帯落下には気を付けましょう!!